人気の投稿

2012年12月18日火曜日

記事抜粋:広告費を【投資】するということ

広告費を使うことについて書かれていた記事があり、 
自分自身、思い当たるところもあったため共有します。 

以下、記事抜粋 
‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ 
もしあなたに広告費を「出費」と考える意識が少しでもあるのであれば、 
それは非常に危険、というより大きな損をする可能性が高くなります。 

広告費は「出費」ではなく「投資」。 

おそらく投資家であれば「まあまあ高い確率」で 
利益が出そうなら「とりあえず」投資をするでしょう。 
そして、「かなり高い確率」で利益が出そうなら 
「ガンガン」投資をするでしょう。 

一見当たり前のように思えることですが、 
なぜか広告になるとこの感覚が無くなるケースが少なくありません。 

「投資をしろ」という意味は 
「必ず利益が出るからどんどん広告費を使え」ということだけではない。 

あくまで結果を予測した上で、 
「実際に利益を生めるかどうかをリサーチした上で」 
という意味も含まれます。 

もし広告を使うことによって利益を生めていたのであれば、 
広告を使っていない間に損失していることになりますし、 
競合にどんどんとシェアも奪われていることにもなります。 

‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ 
あくまで意図を持った上で、ここぞという時には大きく投資をするというのは 
リスティングにかかわらず広告費を扱う上でこの視点は忘れてはいけないなと感じました。 

http://www.catch-the-web.com/blog/ppc/post_264.html

0 件のコメント:

コメントを投稿