人気の投稿

2013年8月6日火曜日

ニュース:【YDN】「ターゲティング」に「サーチターゲティング」機能を追加

yahooからYDNの機能追加で新しいリリースがありました。 
その名も「サーチターゲティング」。 

簡単に言うと、ユーザーが過去に検索したキーワードに関連するページに訪れた際に、そのページにYDN広告を表示するといった機能。 


以下、サーチターゲティングの概要 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
・実施日:2013年8月19日 

・過去にあるキーワードを検索したユーザーが、別の機会にYDNが配信されるウェブページを訪れた際に、そのキーワードに関連する広告が配信。本機能の追加により、キーワード単位でのより精緻なターゲティングが可能に。 

・サーチターゲティング機能で利用するキーワードは、広告管理ツールに新しく追加される「サーチキーワードリスト」で管理。 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

yahooネットワークということで配信ボリュームも期待。ターゲティングの精度としてはサイトカテゴリ等に比べて高いかなとは思うのでこちらは是非試してみたいです。 

0 件のコメント:

コメントを投稿