人気の投稿

2013年12月25日水曜日

googleの2013年まとめ動画広告が話題~2013年を振り返ろう~

ここ数日、youtbeのgoogleの2013年まとめ動画広告が話題みたいです。

ツイッターでもほんとに評価が高い。


YouTubeで流れてるGoogleの広告に目頭熱くなった

YouTube広告1分30秒全部見た、 Googleすごい

Googleの広告動画めっちゃいい

YouTubeのGoogleの広告がセンス高かった

youtubeのほとんどの広告は飛ばすのにGoogleのは飛ばせるとしても一切飛ばさない

動画見る前に流れるやつだけど、広告の方が感動した


とか、大多数の人が肯定的な意見が多い。

普段、リターゲティング広告も、ディスプレイ広告も、動画広告も基本嫌われ者で

嫌がられる意見が多いけど、クオリティーが高い広告ってほんとに受け入れられんだなと実感。


最近、広告文作ったり、動画広告を配信してみたり、実際広告を運用する側として

毎日仕事してると、どうしてもユーザーに情報を伝えることだけで頭がいっぱいになってしまう。

ユーザーに何を伝えたいかを考えに考えた広告はきっと受け入れられるんだろなー。

あのスラムダンクの感謝広告みたいな感じで。


心の底から好きな女性がいたら、好きになってもらえるよう努力するだろう。それと同じで、消費者に好きになってもらうには、企画を考えている自分自身が消費者の好みを知ることが重要です。そうすれば、相手は元からこちらを注目してくれます。そして、商品のメッセージも喜んで受け入れ、実際に購入してくれるでしょう。


スラムダンクの感謝広告を中心に進められた佐藤尚之さんの言葉。

単純だけどこういうことなんでしょうか。。。

もっと考えることに時間を使おう。。。




googleの2013年まとめ動画広告

0 件のコメント:

コメントを投稿