人気の投稿

2013年11月29日金曜日

【yahoo】クリスマス商戦を制する“3大ポイント”

クリスマスまで残す日数もわずかとなりました。 
季節的なイベントは通常そこまで伸びないKWの検索ボリュームが増加したりと良くも悪くも変動があります。もう手遅れでは?と思いそうですが、まだまだ11月。これからでも間に合いそうです。 
僕の会社ではクリスマスに何かしら関連があるサービスについてはTDを変更する等の工夫をしてCTRの向上等を図っています。 

そこでyahooがクリスマス商戦を制する3大ポイントと銘打って対策記事をリリースしてたので共有。 

①季節に合わせた販促を意識 
クリスマス商戦は11月下旬から本格化。ユーザーの関心を敏感にキャッチしはやめの対策を! 

②検索が予想されるキーワードの傾向を知りましょう 
クリスマスなのですぐ思い浮かぶのはクリスマスプレゼントやクリスマスケーキ。何かしらEC系の商品を扱ってる企業はKWに追加してもいいかもしれません。 

③広告文を見直しましょう 
yahooの記事に「スポンサードサーチにおけるクリスマス関連広告のクリック率は、クリスマス関連以外の広告と比べ、パソコンで約3倍、スマートフォンでは約2倍に」とありました。これはやるしかないでしょ!って感じですね。なんかしらクリスマスと関連性を持たせれるのであれば必須でやりたいところです。 

季節的なイベントは必ずユーザーの動きが変化するのでそこをしっかり見極めた上で運用していきたいものです。


http://promotionalads.yahoo.co.jp/online/blog/market/xmas2013.html?sc_e=fcbk

0 件のコメント:

コメントを投稿