人気の投稿

2013年12月26日木曜日

2013年の米ネット広告売上高、テレビを上回る可能性

米国でとうとうネットの広告費がテレビを上回る可能性が浮上しているみたいです。

調査機関はインターネット広告業界団体インタラクティブ・アドバタイジング・ビューロー(IAB)と米プライスウォーターハウスクーパース(PwC)。今年の7~9月のインターネットの広告費が前年と比較し15%増の106億9000万ドルと過去最高を更新したそうです。


ネットの広告費が年間でなんと400億ドルを超える予想みたいです。
ちなみに去年のテレビの年間広告費は396億ドル。この調子だと抜いちゃいそうです。
これはえらい時代になってきました。
考えれみれば僕の一日で触れているメディアの9割はインターネットです。。。
日本でも近い将来こういった状況になるでしょう。


その中でも最も伸び率が高かったのがネット界の王者googleさんみたいです。
予想ではグーグルが売上高シェア39.9%、フェイスブックが7.4%、マイクロソフト5.9%、ヤフー5.8%。グーグルやっぱりすげー!!もうけすぎ!!日本ではまだyahooユーザーは多いもののスマートホンでは圧倒的にgoogleといった印象があります。PCからスマホに移行しつつある中で国内でもgoogleが圧倒的な王者になる日は近いかも・・・。

なんにせよ、この先ネット広告が主流になるわけで日々勉強しなくちゃいけません。。。

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/39547







0 件のコメント:

コメントを投稿