人気の投稿

2013年2月8日金曜日

ニュース:米Yahoo! とGoogleがコンテンツ連動型広告で提携

とうとう、きましたねー! 

米Yahoo!とGoogle(グーグル)がコンテンツ連動型広告について提携したそうです。 
Yahoo!の各種サービスやいくつかの関連サービスに、グーグルのAdSenseやAdMobが採用されるみたい。yahooユーザーに、アドワーズの機能でリーチできるのは広告主にとってはありがたいのでは。。。 

↓↓以下記事抜粋↓↓ 

Yahoo!はコンテンツ連動型広告、コンテクスチュアル広告の重要性を次のように説明する。毎日多くの人がさまざまなYahoo!のサービスを利用している。ユーザーの特性に応じたサービスを提供することは、編集コンテンツであれ、広告コンテンツであれ大切だ。たとえば、ネット通販でブーツを購入しようとしているユーザーには、自動車の広告よりブーツの広告を見せた方が、ユーザーにとっても有益なのは当然だ。 「コンテンツ連動型広告の世界的大手と組むことによって、我々はネットワークを拡大できる。より意味のある広告をユーザーに提供できるということだ」 

配信されるサイトは金融・スポーツ・ニュースのサイトが含まれるそうです。 
僕らはにはまだ関係ないですけど、日本もはやく採用してほしいところです。。。 


http://topics.jp.msn.com/digital/general/article.aspx?articleid=1662059

0 件のコメント:

コメントを投稿