人気の投稿

2013年2月27日水曜日

ニュース:マウスの動きで行動を記憶、リターゲティング広告の展開を開始

リンクシェア・ジャパンがリターゲティング広告サービス「MediaForge」を日本で展開開始すると発表したみたいです。 

この広告サービスは通常のリターゲティング広告とは異なっており、ユーザーがWeb広告にマウスポインターを触れさせた状態、およびディスプレイ広告上での操作履歴をデータとして取得できるそうです。 

これは、わりと衝撃というか、ここまでやっちゃう的な感じです。 
ただ自分の経験としても、バナーの訴求で多少気になりマウスを移動させるけど、クリックまではいかないというのはよくあるので、そういった潜在層の中でもわりとモチベーションが高いユーザー?にアプローチできるというわけです。う~ん、それなら通常のリタゲとオーディエンスデータでことたりそうな気もするのが本音です。。。 


http://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/1302/25/news145.html

0 件のコメント:

コメントを投稿