人気の投稿

2013年2月13日水曜日

記事抜粋:Google アナリティクスのリマーケタグの注意点

Google アナリティクスのリマーケはタグが通常版でも設定できてしまってAdWordsにも設定されるけどリストは溜まりません。

・・・だそうです。。。


これは僕も完全に勘違いしておりました。

アナリティクス側で事前にトラッキングコードを変更していると、アドワーズで連携した際に「見積もりデータ確認」でリーチできるマーク数が表示されるのですが、こちら実際はリストは溜まってないようです。。。

なので基本的にはアドワーズと連係させてリマーケティングの設定をして初めてマークが蓄積されるということですね。なので新規アカウントを開けた際はまずこの設定は怠らないようにします。。。勉強になりました。

http://www.uneidou.com/9903.php?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+uneidou+%28%E9%81%8B%E5%96%B6%E5%A0%82+Google+Analytics%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E8%A7%A3%E6%9E%90%E3%80%81Moodle%E9%81%8B%E7%94%A8%E3%81%AA%E3%81%A9%29

0 件のコメント:

コメントを投稿