人気の投稿

2013年7月29日月曜日

【ニュース】Gmailの新受信トレイにメール風ターゲット広告を配信開始

Gmailの仕様が変わったことは皆さんご存じかと思います。 

受信トレイがメイン・ソーシャル・プロモーションと自動的にカテゴリ分けされて、個人的には使いやすくなったなーと感じておりました。 

しかし、そこはさすがgoogleさん。しっかりターゲティング広告を仕込んでいたみたいです。。。 
要はプロモーションカテゴリに、メール風?な広告が受信され、小さくadと書かれているそうです。 

これまでもGmail上での広告表示はありましたが、あくまで上部に明らか広告と分かるものでしたが、 
今回は姑息な感じで賛否両論あるみたいです。。。ほんと一歩間違えば迷惑メールと変わらないですもんね。しっかりとしたターゲティングをした上で実施しないと痛い目あいそうです。。。 


http://japanese.engadget.com/2013/07/23/google-gmail/

0 件のコメント:

コメントを投稿