人気の投稿

2013年4月24日水曜日

ニュース:【YDN】‐サイトリターゲティング‐ラベル機能について

先日、全広告主にタグ発行機能が追加され、これまで代理店、一部広告主しか利用できなかったYDNサイトリターゲティングが、5月下旬から誰でも利用できるようになると発表がありました。 

とはいえ、これまでのYDNのリターゲティングは、googleのリマケと比べ多少お粗末な感じでした。具体的にはユーザごとのグルーピングができず、たとえばTOP離脱ユーザー、フォーム離脱ユーザーを同じ広告、単価で配信するというものでした。 
※googleのリマケはアナリティクスと連携したことで、滞在時間等でユーザーをかなり細かくグルーピングできます。 

そんなYDNに新たな機能が追加されました。表題のラベル機能というものです。 
これはなんぞやと言うと、前述で記述したTOP離脱ユーザー、フォーム離脱ユーザー等をグルーピングでき、そのユーザーに合った広告を出し分けができるというものです。 

ただ、気になるのが注意書きにある、「サイトリターゲティング用タグ1個につき、ラベルは1個まで設定できます。」という文言。これはグルーピングできる数が限られているということだと思います。 

とはいえ、yahooもgoogleに追いつけと様々な機能追加があるようなので今後も期待です。 


http://yahoo-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/9481/c/95,494

0 件のコメント:

コメントを投稿