人気の投稿

2013年3月18日月曜日

記事抜粋:リスティング広告で寿命を縮めないために必要なこと

阿部さんのブログの中でリスティングプレイヤーとして寿命を縮めないために必要なことと題して、プレッシャーに打ち勝ちメンタルを維持するためのコツが書かれていました。 
リスティング運用だけでなく、仕事をする上で大切なことだと思いました。

■ミスは必ず起きる 
大事なのはミスは起きるのもと認め、同じミスが再発しない仕組みづくりこそが重要 
⇒リスティング設定は細かいもので必ずミスは起きます。そのミス自体にとらわれず今後ミスをしないためにチェックシートを作る、部内で共有すること等、次の一手を考えることが大切ですね。 

■悩みすぎるな 
ミスをしてどうしても落ち込んでしまうことは人として仕方のないこと。その上で下記3点が大切 
・自身の施策を常に疑って掛かる視点 
・間違いを認めること 
・素早く進むこと (落ち込んでる暇はない) 
⇒常に自分の施策を疑う、これでいいのか、もっと思考を深くする等僕にとってはまだまだ足りない分だと思いました。また、間違いを認めた上で、すぐ前を向く姿勢というのはどんな仕事でも大切ですね。 

■ピンチはビッグチャンス 
ミスをしたときは死んでしまいたくなるほど罵倒されることだってあるかもしれないけれど、その対応力次第で関係者との絆はより強固なものとなる。ポジティブシンキングで時には対処することも重要。 
⇒常にプラス思考で。失敗をしても姿勢次第でそこからきっと学ぶことは必ずあるはずだと思います。ここをとにかく意識します。 

当り前と言えば当たり前のことかもしれませんが、それができないために落ち込んで負のループに陥ることもあるので、常に意識的にこういったことは考えていきたいと思いました。 


http://sem-labo.net/blog/2013/03/18/0801/

0 件のコメント:

コメントを投稿