人気の投稿

2013年3月5日火曜日

記事抜粋:検索連動型広告が「広告」だと気付いていない人が「40%」という調査結果

英国のアドワーズのデータみたいですが、検索エンジン利用者の「40%」が、検索結果ページに表示される「検索連動型広告」が「広告」であると気付いていないらしいです。。。 

インターネット業界にいると、広告と自然なんて当たり前のように別物という認識がありますが、一般ユーザーにとってはリタゲと同じく同一のものに見えているようですね。 

「81%」の検索ユーザーが、「自然検索結果」ではなく「アドワーズ広告」をクリックするというデータがそれを裏付けていますね。※もちろん広告とわかった上でクリックしている人もいるかとは思いますが。 

なんにせよ、大なり小なりプレミア表示への配信はコストとの兼ね合いもありますが、スコアの改善等をしていきプレミア表示はなるたけしていきたいところです。。。 

http://www.gootami.com/archives/3647

0 件のコメント:

コメントを投稿